技術者ブログ

お久しぶりです。アララスタッフの三浦です。直接のサイネージの話題ではないのですが面白い筐体をバンダイナムコゲームスが出しているようです。  技術的には既存技術の組み合わせでいけるのですが、ちゃんと一つの筐体にまとめ稼働させているあたりに完成度の高さを感じ
『ライダーに変身!「ナレルンダー!仮面ライダードライブ」』の画像

こんにちは。アララスタッフの三浦です。世間がAppleWatchに注目しているなか、私は昨日発表されたコチラに興味津々です。 Fitbit、24時間心拍数を測り続けるリストバンド「Charge HR」4月24日国内発売。税別2万円・・・これがあればサマーウォーズのばあちゃんがやっていた
『【技術者ブログ】Fitbit Charge HR』の画像

こんばんは、アララスタッフの三浦です。本日ネットをとあるトピックで検索していたスタッフがこんなものを見つけました。すごいです。  参照元の記事はコチラ:http://kosakasakas.github.io/blog/2014/12/09/unity-chan-ar/よくよく見るとマーカーに足がめり込んでいたり
『【技術者ブログ】IBL+ARによる超ARの話』の画像

こんにちは。アララスタッフの三浦です。どうやらApple Watchを試着できるARが登場したようです。Aperçu de l'Apple Watch avec réalité augmentée 投稿者 Le_Soir なお弊社でも試してみたのですが、エラーが出てアプリをダウンロードすることができませんでした。参照元
『【技術部ブログ】Apple Watchを試着できるAR』の画像

こんばんは。アララスタッフの三浦です。まだデモ段階ですが、以下のようなものを作ってみました。Unityちゃんがビデオの紹介をしてくれます。ARでのビデオ再生が、より楽しくなりますね。いかがでしょう?このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています
『【技術者ブログ】動画テクスチャ+3DCG』の画像

こんにちは。アララスタッフの三浦です。初めて記事を書かせて頂きます。 無いと困るARってなんだろう?日頃AR事業を行っていくにあたり常に私が考えているものの1つに「無いと困るAR、暮らしに役立つARってなんだろう?」 というものがあります。ARってエンタメ系が多く、
『【技術者ブログvo.1】無いと困るARについて考える』の画像

↑このページのトップヘ