ウェアラブル

こんにちは。アララスタッフの三浦です。世間がAppleWatchに注目しているなか、私は昨日発表されたコチラに興味津々です。 Fitbit、24時間心拍数を測り続けるリストバンド「Charge HR」4月24日国内発売。税別2万円・・・これがあればサマーウォーズのばあちゃんがやっていた
『【技術者ブログ】Fitbit Charge HR』の画像

全国の高校生が考える「観光甲子園」が開催されているのをご存知ですか?高校生が観光プランを考えても実現できないのでは?と思いがちですが、なんと文部科学省と観光庁が後援についていることもあってか、次々と実現されているんです!そして、本日のブログでは2014年に「
『観光業界でのAR利用』の画像

こんにちは♪アララの鶴崎です!本日はちょっとワクワクするようなサイネージのご紹介です!↓↓先日は唇へのトラッキングがスゴい!という動画をご紹介させていただきましたが、この靴も負けてません☆ →驚愕のトラッキング力が魅せるリアルなARリップスティック試し塗り
『日本でも応用可能!ワクワクするような「靴の試着サイネージ」プロモーション事例』の画像

アラプリ公式ブログをご覧の皆さま、 明けましておめでとうございます! 今年も張り切ってブログを更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いします♪ さて、初回の更新は、この動画から! 2014年にTEDで放送された「クリス・クルー: 拡張現実がどのようにスポーツを
『【スポーツ×AR】プレーする側、見る側にどんな体験をもたらすのか』の画像

ARを題材にした「Sight」というタイトルのショートフィルムがYouTubeで公開されていました。 まさに10年後はこうなっているんだろうなぁ、という内容ですので、ARの未来が気になる方は、ぜひぜひご覧ください。 それがこちら! ↓↓ このショートフィルムではコンタクト
『ARが視界を変える!10年後、あなたの世界はこう見える』の画像

↑このページのトップヘ