最近見つけたVR(バーチャルリアリティ)用の動画のアイディアが秀逸だったので、ご紹介します!

まず、VRとは、オキュラスのようなヘッドマウントディスプレイ(HMD)をスポット被り、デジタルの世界に入り込んだかのような体験のことです。

例えば、HMDをかぶり、ジェットコースターに乗っている動画を流せば、まるでジェットコースターに乗っているかのような感覚を味わえるというもの。

実際に体験してみていただかないと、文字だけでは表現が難しいのですが、下の動画を100倍くらいリアルにした映像が見られるという感じです(笑)
↓↓



で、ここからが本題なのですが、私も試してみたい!オキュラス欲しい!と思った、VRで試せる素晴らしいアイディアの動画がコチラ
↓↓


そう、ゴッホが描いた「夜のレストラン」の作品の中に、入り込めるというVR体験。

レストランの中にはゴッホがいたり、ひまわりがあったりと、作品をさらに拡張したものを楽しめます。私もゴッホの絵に惹かれているのですが、これはゴッホファンにはたまりませんね!

絵画の中を歩けるようになるなんて、本当に技術の進歩は素晴らしいですね。

この進歩した技術を使って、キャンペーンやプロモーションを行ってみたいという方は、下記までご連絡くださいね♪


アララ株式会社はARアプリを利用したキャンペーンやプロモーションにおいて国内No.1の実績!
AR技術を用いたアプリの制作も承っております。ご相談をご希望の方は下記よりご連絡ください。

アララ株式会社(www.arappli.com
フリーダイヤル:0800-888-1453
メール:m-tsurusaki@arara.com