みなさん、こんばんは♪
アララ(株)の鶴崎です。

本日ご紹介するのは、 AR、つまりスマホ上に現れるデジタルコンテンツにも関わらず、自分の思い通りに触って動かせる初音ミクのフィギュアの動画!
↓↓


体のパーツごとにQRコードを作り、これを動かすごとにキャラクターも動きます。

手軽に好きなポーズをさせられて、自分の思い通りに動かす事が出来る!

更には、頭をポンポンっとすれば、にこっと笑ってくれる、(最後のロボットはちょっと笑えましたが…w)フィギュアを持つ上でこれ以上の喜びがあるでしょうか。

市場に提供されるものだと、すでに動きが決まっていますよね(最近ではキャラクターをタップするとあらかじめ組み込まれてる動きをさせる事が出来るが…)、自分で自由に動かせるところがいいですね。

このアイディア力がすごいなぁ〜と思いました。

2015年4月現在であれば、立体認識の技術も進展し、本物のフィギュアとのコラボなんかも可能になりました。

ぜひご興味がある方はご相談くださいね♪


アララ株式会社はARアプリを利用したキャンペーンやプロモーションにおいて国内No.1の実績!
AR技術を用いたアプリの制作も承っております。ご相談をご希望の方は下記よりご連絡ください。

アララ株式会社(www.arappli.com
フリーダイヤル:0800-888-1453
メール:m-tsurusaki@arara.com