みなさん、こんにちは♪

今年の7月に日本でも第2回目が開催されたARイベント「InsideAR」(http://www.insidear2014.com/tokyo/overview-jp/)!まだまだ知名度的には発展途上のARですが、なんと100以上の企業が参加し、250名の来場者が参加するなど大にぎわいを見せました。

IMG-insideAR-TKO_2013-025

参加者は各社が展示しているARの技術を実際に試すことができたり(←これはホントに楽しいですよ!)、ARを引っ張る企業の代表のスピーチや、ワークショップを受けられるなど、非常に有意義な時間を過ごす事ができたのではないでしょうか。

そして!!!!
そんなInsideARが2014年10月29日、30日でドイツのミュンヘンでも開催されます!

ウェブサイト:http://www.insidear2014.com/munich/overview

出展者はなんと日本の10倍!1000以上の企業が参加予定!もちろん、国内だけでなく世界中の企業が大集合。インテルやエプソンなどの大手企業がARの最新技術を紹介。

また、2つのステージには27の国から56人のスピーカーが登場する予定です♪ どんな話しを聞けるのか、ワクワクしますね!

他にも、LIVE ARのショーも用意されているなど、世界で1番濃いARイベントになっているのではないでしょうか!

それでは、ちらっと覗いてみましょう。



主催者の熱気が伝わってくる内容になっていますね♪

ARは年を重ねるごとに、どんどん大きくなっていく市場です。キャンペーンなどの利用が広がるのはもちろんですが、インフラや産業ビジネスの中に組み込まれたり、介護などの分野でも力を発揮する技術です。今のうちからチェックしておいても損はなし!

ドイツに行く機会がある方はぜひ参加してみてください!今の私生活では体験できないような、驚きに出会えるかもしれませんよ〜っ!

(この記事は2014年10月23日に公開されたものです。)

アララ株式会社はARアプリを利用したキャンペーンやプロモーションにおいて国内No.1の実績!
AR技術を用いたアプリの制作も承っております。ご相談をご希望の方は下記よりご連絡ください。

アララ株式会社(www.arappli.com
フリーダイヤル:0800-888-1453
メール:m-tsurusaki@arara.com