本日ご紹介するのは、Blipperを利用したARコンテンツ。

PRIMARKはヨーロッパで広く展開している服飾や雑貨を取り扱っているお店。こちらのお店から、クリスマス用のARコンテンツ付きギフトカードが登場しました。

それがこちら↓↓



上のカードの画像にアプリ「Blipper」を起動してかざしてみてください。

クリスマスツリーが飛び出すアニメーションが豪華!更に、クリスマスツリーの周りをサンタクロースが飛び回っているのが可愛い〜♡ こんなギフトカードをもらえたら嬉しいですよね!

コンテンツもPRIMARKのPVやそのメイキング(わんちゃんがと〜ってもキュート♡)と充実しているのですが、その中でも私が1番便利だな〜と思ったのは、カードの残高を確認できるページを開けるリンク。

日本ではなかなかギフトカードを見かける事はありませんが、例えば、ポイントカードを長く持っているといくら残ってたっけ…?なんて、分からなくなってしまうことはありませんか?

こんなときにパッとスマホをかざして、残高を確認出来るウェブページに飛べたら便利ですよね!「ポイント残ってるからお店に行こう!」→お客さまの再訪率が上がるかも!?

意外とギフトカードとARの組み合わせはアリですね♪

引用:
http://www.twitter.com

(この記事は2014年10月21日に公開されたものです。)

アララ株式会社はARアプリを利用したキャンペーンやプロモーションにおいて国内No.1の実績!
AR技術を用いたアプリの制作も承っております。ご相談をご希望の方は下記よりご連絡ください。

アララ株式会社(www.arappli.com
フリーダイヤル:0800-888-1453
メール:m-tsurusaki@arara.com