今回はガジェット大好きな外国人YouTuberのMatt Gonzalezくんが、ARアプリのトップ5を紹介!

動画は英語ですが、実際に使っている様子を確認できるので、ぜひご覧ください♪



第5位:「Word Lens」

このアプリは本当に便利で、日本でもかなり話題になりましたね。ただ、まだ日本語対応していないのが残念…。いや、意外とチャンスかも!?2020年の東京オリンピックのにあわせて日本語を様々な言語に翻訳できるアプリが出たら大ヒット間違い無しですね!

第4位:「The Dark Knight Rises Z+」

こちらは珍しい音のAR。ユーザーの動きを感知しながらその動きに合わせたBGMを流してくれます。ただの買い物をこんなに楽しくしてくれるならアリですね!

第3位:「Augument - 3D 拡張現実」

企業の商品などを3Dで表示出来るアプリ。家具等を読み込んで事前に部屋に合うか確認できるので、物を買う時に便利ですが、現在は海外でよく活用されているようですね。当社のARアプリ「ARAPPLI」に1番近いのはこれです!

第2位:「Zonbies Everywhere」

まさにARの良さを活かしたゲームですね!ディベロッパーさんも「こんなの見た事無いでしょ!」というほどの自信作!夜の道路で遊ぶとより一層恐怖を楽しめるかも。

第1位:「Sky Guide」(200円)

使い方は簡単!スマホを空にかざすだけで星の位置を認識して、星座を教えてくれるアプリ。また、今見える星だけでなく過去や未来の星の情報も知る事が出来るようになりました♪ ぜひ、試してみてくださいね!

引用:
https://www.youtube.com/watch?v=NqUSfjTSLyo

(この記事は2014年10月20日に公開されたものです。)

アララ株式会社はARアプリを利用したキャンペーンやプロモーションにおいて国内No.1の実績!
AR技術を用いたアプリの制作も承っております。ご相談をご希望の方は下記よりご連絡ください。

アララ株式会社(www.arappli.com
フリーダイヤル:0800-888-1453
メール:m-tsurusaki@arara.com