いまや全国ほとんどのエリアで、生活者の重要なインフラとなっているコンビニエンスストア。 日本経済新聞社が2013年7月に発表した調査によれば、総店舗数は市場が飽和するといわれた5万店を超え、 女性や高齢者に客層を広げ成長を続けているんだそう。みなさんもの中にも1
『ファミマで展開×初音ミクキャンペーンでの採用事例』の画像

「大きいことはいいことだ!」このフレーズにピン!ときた方は、おそらく広告やマーケティング業界の方か、50代以上のシニアのハズ…。日本の高度成長期の昭和42年(1967)に、森永「エールチョコレート」のCMの名コピーとして、一斉を風靡したフレーズなんです(雑学!)AR
『PR効果バツグンな巨大系ARコンテンツまとめ』の画像

初めてインターネットによる選挙活動が全面解禁されました。“ネット選挙”で沸く参議院選挙も、いよいよ今週末(2013年7月21日(日))が投票日!ホームページやブログはもちろん、SNSのTwitter、Facebookや、YouTubeなどの動画共有サービスを駆使して繰り広げられてきた選
『試してみた? 日本初のネット選挙にARコンテンツ続々』の画像

みなさんこんにちは!広報担当みっち~です。今日は先日名古屋ドームで行われたサイネージARについて報告したいと思います。と、、、、その前に、まずサイネージARって何??というところから説明したいと思います!■サイネージARとは?サイネージARとは、ビジョンにCGや映
『アラプリ サイネージAR事例:ハッピーママフェスタ in ナゴヤドーム・イオンブース「アラプリサイネージ」』の画像

みなさんこんにちは!広報担当のみっち~です!この度、ARAPPLIの公式ブログをはじめることになりました。今まではFacebookとTwitterだけでしたが、そこでは語りきれないあれこれを、今後はブログという形で発信できればと思いますのでよろしくお願い致します!さて、せっか
『ARAPPLI公式ブログを始めました!』の画像

↑このページのトップヘ